忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)がトヨタ自動車に対し、同局が指摘したアクセルペダルの欠陥隠しに絡み、追加的な制裁金を科す可能性があると通知していたと9日、複数の米メディアが報じた。

 NHTSAがトヨタにあてた5日付書簡で通知した。運輸省はこの日、アクセルペダルが戻りにくいといった不具合をトヨタが把握しながら、当局への報告を少なくとも4カ月間怠ったとして、約1640万ドル(約15億3000万円)の制裁金を科すと発表している。

 NHTSAは書簡の中で、リコール(回収・無償修理)対象となったアクセルペダルには「別の改修が必要となる別の欠陥があった」可能性があると指摘、この問題で新たな制裁金を科すかもしれないと通達した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100410-00000042-jij-int
PR

Copyright © [ クルマ.info 本日のクルマニュース! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]