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三菱自動車は8月にも、主力生産拠点の名古屋製作所(愛知県岡崎市)の人員を700人増員し、うち数百人を期間従業員として採用する方針を固めた。エコカー減税などで販売が上向いた車種の増産に乗り出すため。金融危機が深刻化した昨秋以降、主要自動車メーカーで非正規従業員の採用を再開するのは初めてで、在庫調整の進展もあり各社とも非正規の採用再開を視野に入れ始めている。
増産するのは小型車「コルト」などの減税対象車。現在約900人いる同工場の生産ライン担当者を700人増員し、1交代勤務制を9月に昼夜2交代勤務に改める。子会社のパジェロ製造(岐阜県坂祝町)などグループ会社からの応援だけでは足りず、期間従業員の採用再開が不可欠と判断した。すでに同社の勤務経験者らに打診を始めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000009-mai-bus_all
増産するのは小型車「コルト」などの減税対象車。現在約900人いる同工場の生産ライン担当者を700人増員し、1交代勤務制を9月に昼夜2交代勤務に改める。子会社のパジェロ製造(岐阜県坂祝町)などグループ会社からの応援だけでは足りず、期間従業員の採用再開が不可欠と判断した。すでに同社の勤務経験者らに打診を始めている。
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