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トヨタ自動車は6日、運転席のマットが外れてペダルの操作を妨げる恐れのある問題で、米国で販売されているハイブリッド車「プリウス」など7車種、計約380万台を購入した顧客に対し、マットを外すよう求めるダイレクトメールを送るなどの対応策を取ることを米当局に報告した。
トヨタによると、設計や製造段階に不具合が生じた場合に届け出るリコール(回収・無償修理)ではなく、顧客にダイレクトメールでマットを外すなどの注意喚起を求める「セーフティー・リコール」を10月下旬から実施する。トヨタは今後、米道路交通安全局(NHTSA)と協力し、事故原因を究明する。
トヨタによると、マットを製造したのは米国メーカーで、現時点で日本向けの車に同様の問題は見つかっていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000523-san-bus_all
トヨタによると、設計や製造段階に不具合が生じた場合に届け出るリコール(回収・無償修理)ではなく、顧客にダイレクトメールでマットを外すなどの注意喚起を求める「セーフティー・リコール」を10月下旬から実施する。トヨタは今後、米道路交通安全局(NHTSA)と協力し、事故原因を究明する。
トヨタによると、マットを製造したのは米国メーカーで、現時点で日本向けの車に同様の問題は見つかっていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000523-san-bus_all
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