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米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は20日までに、新会社としてこのほどスタートした米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の社長兼最高経営責任者(CEO)であるフレデリック・ヘンダーソン氏が企業イメージを改善するため、ウェブ上に開設された投書箱を通じて消費者らと直接対話する方針だと報じた。
こうした試みは、かつて危機に直面した旧クライスラーの経営を立て直したリー・アイアコッカ氏(当時CEO)の戦略を想起させるという。同紙によると、アイアコッカ氏は当時、広告やインタビューなどを通じて米国民に直接語り掛けたとされている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000020-jij-int
こうした試みは、かつて危機に直面した旧クライスラーの経営を立て直したリー・アイアコッカ氏(当時CEO)の戦略を想起させるという。同紙によると、アイアコッカ氏は当時、広告やインタビューなどを通じて米国民に直接語り掛けたとされている。
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