忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6日午後0時15分ごろ、宮崎市佐土原町のスーパーに入っている「マクドナルド佐土原コープ店」に乗用車が突っ込み、店にいた子ども6人を含む客の男女9人が3日~1週間の軽傷を負い、病院に運ばれた。

 宮崎県警宮崎北署は、乗用車を運転していた大阪府寝屋川市池田、飲食業野村秀規容疑者(64)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

 同署の発表などによると、乗用車は同店の駐車場で前方から駐車しようとした際、車止めを乗り越えて、入り口付近のガラス張りの外壁を突き破って店内に入り込んだ。

 病院に運ばれた9人は同店で飲食していた客。福岡県筑紫野市の女児(1)が左足に1週間の切り傷を負ったほか、ほかの8人も打撲やかすり傷を負った。

 野村容疑者は宮崎市に帰省中で80歳代の父親と車に乗っていた。2人ともけがはなかった。

 同店などによると、店内はこの日、大型連休最終日で、普段より客が多かった。事故を目撃した男性(56)によると、車はタイヤから煙を出しながら、急発進するように店内に突っ込んだという。スーパーで買い物をしていた宮崎市佐土原町、主婦柊佳奈子さん(33)は「5、6人が手足から血を流して倒れていた。娘を呼ぶ母親や、泣き叫ぶ子どもの声が交錯していた」と青ざめていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000015-yom-soci
PR

Copyright © [ クルマ.info 本日のクルマニュース! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]