忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 替え玉受験で運転免許証を不正取得したとして愛知県警緑署は21日、名古屋市緑区鳴海町赤塚、飲食店員、宇佐見準也(24)と同町片坂、建設作業員、熊谷武大(23)の両容疑者を有印私文書偽造・同行使、免状等不実記載の疑いで逮捕した。

 緑署によると2人はいとこ同士で、宇佐見容疑者が熊谷容疑者に替え玉受験を依頼したといい、宇佐見容疑者は「仕事が忙しくなかなか免許が取れないのでやった」と容疑を認めているという。

 容疑は07年12月18日、熊谷容疑者が宇佐見容疑者になりすまし、名古屋市天白区の運転免許試験場で受験し、免許証を不正に取得したとしている。

 緑署によると、熊谷容疑者が宇佐見容疑者になりすまして静岡県内の自動車学校を卒業。宇佐見容疑者名の運転免許試験申請書に自分の写真を張って書類を偽造し、替え玉受験した。不正取得した免許証は熊谷容疑者の顔写真のまま、宇佐見容疑者が使用していたという。

 同署によると、2人はよく似ているというわけではないという。しかし、学校入学という免許取得の手続きの最初から“替え玉”を使われると不正を見抜くことが難しい。用意周到な手口を悪質と判断し逮捕に踏み切った。宇佐見容疑者の知人から不正取得について情報提供があり、捜査していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000055-mai-soci
PR

Copyright © [ クルマ.info 本日のクルマニュース! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]