忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 清掃活動中の男性をはねて死なせ、そのまま逃げたとして、山手署と県警交通捜査課は12日、住所不定、無職、平山勇容疑者(37)を自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。事故現場に咲いていたツツジの花びらが、逃げた先に落ちており逮捕の決め手となった。

 逮捕容疑は5月23日午前5時55分ごろ、横浜市中区本牧原の市道で、ボランティアの清掃活動中だった同区本牧元町、港湾作業員、木村正幸さん(68)を乗用車ではねて死亡させ、逃走したとしている。「居眠りをしていてぶつかった」と容疑を認めているという。

 同署によると、現場近くのマンション駐車場で、捜査員がツツジの赤い花びらを発見した。事故現場にもツツジが咲いており、同じサツキツツジと鑑定された。借り主への事情聴取で、平山容疑者がこの駐車場を利用していたと判明し、12日出頭したため逮捕した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000006-mailo-l14
PR

Copyright © [ クルマ.info 本日のクルマニュース! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]