忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京消防庁板橋消防署の男性副士長(40)が運転免許の停止期間中に約70回にわたり救急車を運転していたことが分かった。6月16日に副士長が板橋区内で救急車を運転中に物損事故を起こし発覚した。警視庁志村署は、副士長を道交法違反(無免許運転)容疑で書類送検する方針。

 東京消防庁によると、副士長は6月16日午前9時25分ごろ、板橋区中台1の交差点を救急車で左折しようとした際、縁石に車体を接触させる事故を起こした。車内には搬送中の傷病者がいたが、事故によるけがはなかった。

 6月30日になって東京消防庁が警視庁に問い合わせたところ、交通違反の累積と違反者講習の未受講が理由で、5月18日から90日間の免許停止処分を受けていたことが発覚した。

 副士長は5月18日~6月16日の間、救急車を運転。計73回出動し、約714キロ走行していたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000048-mai-soci
PR

Copyright © [ クルマ.info 本日のクルマニュース! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]