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国内乗用車8社は28日、8月の国内・海外生産実績をそれぞれ公表した。世界生産はインド・中国市場の好調によりスズキが13カ月ぶりにプラスに転じたものの、国内や欧州市場の低迷が響き他社は前年割れが続く。
今年2月を底にマイナス幅は縮小傾向にあるが、エコカー減税など日米の刺激策による効果が大きく今後の動向は不透明だ。マツダやダイハツ工業は8月として過去最大の下落幅を記録した。
スズキはインドでの生産が前年同月比48%増の7万9000台、中国生産も同70%増の1万7000台と大きく伸びた。
一方、他社は軒並みマイナスだが、今年2月以降緩やかに下落幅は縮小している。トヨタ自動車は、海外生産が4.7%増と13カ月ぶりにプラスに転じた。マツダ<7261.T>は海外生産が3カ月連続でプラスだったが国内生産の低迷が響いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000808-reu-bus_all
今年2月を底にマイナス幅は縮小傾向にあるが、エコカー減税など日米の刺激策による効果が大きく今後の動向は不透明だ。マツダやダイハツ工業は8月として過去最大の下落幅を記録した。
スズキはインドでの生産が前年同月比48%増の7万9000台、中国生産も同70%増の1万7000台と大きく伸びた。
一方、他社は軒並みマイナスだが、今年2月以降緩やかに下落幅は縮小している。トヨタ自動車は、海外生産が4.7%増と13カ月ぶりにプラスに転じた。マツダ<7261.T>は海外生産が3カ月連続でプラスだったが国内生産の低迷が響いた。
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