忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トヨタは、現地時間(以下、現地時間)11日、日本GP予選で負傷したティモ・グロックが次戦ブラジルGP(10月16日決勝)を欠場し、代わりにサードドライバーの小林可夢偉が参戦することをプレスリリースを通じて発表した。小林にとっては、これがF1デビューとなる。

 当初、T.グロックは日本GP予選中の事故で左足に小さな切り傷を負ったと診断されたが、その後ドイツで受けた検査で脊椎が損傷していることが判明。医師の診断により、T.グロックのブラジルGP出場を見合わせることとした。

 T.グロックに代わりブラジルGPではサードドライバーの小林可夢偉が出場することが、東京・お台場で開催中のモータースポーツジャパンの会場でこの日発表された。

 小林はT.グロックが体調を崩していた日本GP初日のフリー走行でも走行し、ウェットコンディションの難しい状況にもかかわらず、すばらしい走りを見せていた。

 TMG(トヨタ・モータースポーツGmbH.)のジョン・ハウエット社長は「ティモの欠場については、明らかに、チーム全員、非常に残念に思っており、同情している。1日も早い回復を願う。最初の診断の結果では、ティモがブラジルに戻ってくることを大いに期待したが、残念なことに、ほかの負傷が見つかり、それがかなわない。ティモは回復のためにドイツに残る。現時点では、状況ははっきりしないが、アブダビまでにグロックの回復を願うばかりだ。カムイの起用は自然な選択で、鈴鹿で、彼は、役目をしっかりと努められることを証明した。カムイにとっては大変な仕事になるが、チームは全面的に彼をサポートし、カムイは思いがけない出走のチャンスを最大限に活かそうとモチベーションを高めている」と小林に期待を寄せていた。

 最終戦アブダビGP(11月1日決勝)でのT.グロックの出場については、後日決定される予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000113-ism-moto
PR

Copyright © [ クルマ.info 本日のクルマニュース! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]