忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 23日午後2時25分ごろ、福島県須賀川市朝日田の市立第三小学校東門近くの市道で、24日に開催する運動会の場所取りのため保護者ら男女約20人が並んでいたところに乗用車が突っ込んだ。

 同市緑町、無職安藤キヨさん(82)が全身を強く打ち死亡したほか、同市の男性会社員(41)が全身打撲で重傷、男女3人が軽傷を負った。

 須賀川署は、乗用車を運転していた同市朝日田、無職佐久間日出夫容疑者(79)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、佐久間容疑者は、現場手前の右カーブを直進し、幅約5メートルの道路にしゃがんで開門を待っていた保護者らに突っ込み、けがをさせた疑い。佐久間容疑者も同校に通う孫を車に乗せ、運動会の場所取りに向かう途中だった。調べに対し、「ブレーキとアクセルを踏み違えた」と供述しているという。

 同校では、東門など3か所を午後3時半に開門し、場所取りのために保護者らがグラウンドにシートなどを張ることを許していた。

 同校の石井幸男校長によると、運動会の場所取りは、慣例として許してきたが、例年、長時間並ぶ保護者らがいることから、今年も早くから並ぶのを控えるよう求めた文書を出していた。同校は、運動会の開催を当面見合わせる。

 石井校長は「事故が起きて残念だ」と話した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000034-yom-soci
PR

Copyright © [ クルマ.info 本日のクルマニュース! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]