忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 首都高速の後払い手続きを悪用し、料金を支払わずに料金所を不正に通行したとして、警視庁高速隊は詐欺などの疑いで、住所不定、自称塗装業の戸田唯一(ゆういち)容疑者(36)を逮捕した。同隊によると、戸田容疑者は「以前にこの手続きを知り、金を払わなくても通行できると思った。これまでに30回近くはやった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、8月4日午後8時ごろ、東京都大田区の首都高速1号上り線の平和島本線料金所を通過する際、通行料金700円を支払う意思がないのに、収受員に後日支払う約束をし、不正に通行したとしている。

 首都高速によると、現金の手持ちがない場合などに、緊急的に収受員に「未払い願い」を提出すれば、後日支払うことができる。

 今年8月、首都高速から「同じような車が手続きを利用して何回も料金所を通過している」と相談を受けた同隊が、捜査していた。

 戸田容疑者は、首都圏10カ所以上の料金所で不正通行をしていたとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000585-san-soci
PR

Copyright © [ クルマ.info 本日のクルマニュース! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]